パイの中は島田の抹茶と栗がまるごと1個♪人気の銘菓「島田宿」

パイの中は島田の抹茶と栗がまるごと1個♪人気の銘菓「島田宿」

「お土産は味も見た目もこだわりたい」

そんなあなたに、島田の抹茶と栗をまるごと1個つかった銘菓「島田宿」をご紹介します!

島田宿
<島田宿 1個¥180>

まんまるパイの中には「美味しい」がいっぱい

島田宿の中の抹茶餡と栗

コロンとかわいいパイの中には、島田の抹茶を使用した餡と栗がまるごと1個詰まっています。

お口に入れればパイの香ばしさ、抹茶の香り、栗のやさしい甘みが広がって満足感でいっぱいに!

島田のお茶と一緒に食べれば、至福のリラックスタイムになること間違いなしです。

宿場町島田を今に伝えるパッケージ

川越遺跡と島田宿

島田は江戸時代、大井川を渡ろうとする旅人でにぎわう宿場町として有名でした。

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」という唄をご存じの方も多いはず。

「島田宿」の見た目はまるで、宿場を行き交う旅人の荷物や当時の土産物のようですね♪

ぜひ旅の思い出とともに、あなたの町へお持ち帰りください。

焼き立ての香ばしさをいつでも

島田宿をオーブンで2分

そのままで美味しい島田宿ですが、オーブントースターで2分ほど温めるとパイの美味しさが更にひきたちます。

焼き立ての香ばしさをご自宅でも楽しめますよ。

 

銘菓島田宿は、そのかわいらしい見た目と美味しさで、お土産や贈り物に人気のお菓子。

予算やご希望に合わせて、贈答用の箱に詰めることもできます。

島田の味と旅の思い出を大切な人へお贈りください。


お菓子の舞台はココ!

川越遺跡

大井川 川越遺跡(おおいがわ かわごしいせき)
江戸時代の大井川を渡るための料金所や、人足の待合所などを再現した遺跡です。
当時の島田宿の様子を知ることができます。昭和41年8月1日に国指定史跡に指定

島田のお菓子カテゴリの最新記事