風味100%!島田茶の美味しい所をつめこんだ、サクフワ新スイーツ

風味100%!島田茶の美味しい所をつめこんだ、サクフワ新スイーツ

こんにちは、龍月堂の広報担当です。

今回、島田市の「島田緑茶化計画」とのコラボ商品、「緑茶のダックワーズ」が誕生しました!

お茶の香りと濃厚な味がたまらない、新しいお菓子をご紹介します。

→島田市緑茶化計画についてはこちら

緑茶ダックワーズ
<島田市緑茶化計画 緑茶のダックワーズ 1箱6個入 1,080円>

ここまでお茶を感じるお菓子、なかったかも!?

「緑茶のダックワーズ」は食べた瞬間、濃厚なお茶の香りと旨味がお口いっぱいに広がり、爽やかに抜けていきます。

島田市緑茶化計画のオリジナル緑茶ブランド「Green Ci-Tea NO.3 深蒸し×火香弱」の茶葉を、味と香りを存分に感じていただけるよう、贅沢に使用しました。

「島田のお茶ってすごく美味しい!」と思っていただけるお菓子ですよ。

お茶を引き立てるサクサク・しっとり食感

今回のコラボにあたり、お茶の風味を生かせるお菓子として龍月堂が選んだのが、焼き菓子「ダックワーズ」

メレンゲを使った皮は、外はサクサク中はしっとりと、食べごたえのある食感に焼き上げました。

香ばしさと緑茶の風味が絶妙にマッチした、最強コラボです。

島田のお茶への愛を味わってもらいたい

島田のお菓子は、お茶とともに発展してきました。

お茶がなければ、「和菓子のまち島田」はなかったかもしれません。

緑茶のダックワーズは、龍月堂のお茶とお菓子への愛情がギュっとつまった一品です。

島田の新しい味として、お土産や贈り物にぜひどうぞ!

【龍月堂・蓬莱橋897.4茶屋にて販売中】

[template id=”655″]

島田のお菓子カテゴリの最新記事