コロンとカリカリ!大人気カリント饅頭「唐変木」

コロンとカリカリ!大人気カリント饅頭「唐変木」

島田のお土産や差し入れに、カリント饅頭「唐変木」はいかがですか?

子供から大人まで人気の、カリカリ食感が楽しいお饅頭をご紹介します!

特製の皮と製法でカリカリ食感を実現

<カリント饅頭 唐変木  1個¥100>

唐変木は、皮に黒糖を練り込んだお饅頭を揚げたお菓子です。

国産黒糖と水分の少ない特製生地、そして揚げ時間と温度の研究を重ね、香ばしくカリッとした食感を実現しました。

油の温度と揚げ時間については…………企業ヒミツだそうです!

黒餡・白餡、あなたはどっち?

唐変木には、黒餡と白餡の2種類があります。左の俵型が黒あんで、右の丸型が白あんです。

黒餡の唐変木は、黒糖の香ばしさと黒餡の風味が一体となり、大人も喜ぶちょっぴりビターな甘さになっています。

黒餡唐変木と、甘味と苦味のバランスが良い島田の緑茶は、お互いの風味を引き立てあう最高のコンビ。

ぜひ食べる際は、島田の緑茶を傍らにどうぞ!

白餡の唐変木は、白餡のやわらかな甘味が黒糖の香ばしさをつつみこむ、小さなお子様にも喜ばれる味わいです。

黒と白、両方を合わせてお土産にしていただくと、食べ比べもできて楽しいですよ。

200℃のオーブンやトースターで2分間温めていただくと、できたての美味しさをお楽しみいただけます。

1個でも、お土産用に箱につめても!

唐変木は、1個から販売しています。

5個以上は箱にお詰めいたしますので、スタッフまでお声がけください。

観光のお供に、お土産に、お好きな個数をどうぞ!

龍月堂は、島田駅北口から徒歩8分。

8時から19時まで営業していますので、お出かけの前にもお立ち寄りいただけます。

お車の方は店舗向かいの駐車場をご利用ください。

[template id=”655″]

特選お菓子カテゴリの最新記事