龍月堂のお菓子作りをのぞいてみませんか?

龍月堂のお菓子作りをのぞいてみませんか?

こんにちは、龍月堂の広報担当です。

今回はどのようにして龍月堂のお菓子がつくられているのかをご紹介します。

手作りへのこだわりと、熟練の職人ワザ

龍月堂は手作りにこだわる老舗菓子店です。

お店の奥では、6人の職人が店頭に並ぶお菓子の多くを作っています。

こちらは純米大吟醸かすてらをカットする様子。

純米大吟醸かすてらは、「日本酒好き必見!子供には秘密の地酒かすてら」でご紹介しています。

これは何をつくっているのでしょうか。当ててみてくださいね。

1つずつ丁寧に形を整えて、寒天でツヤを出すと出来上がるのは……

練り切りの柿でした!本物のような果物の練り切りはお子様にも人気です。


<練り切り 1個280円~>

他にも、紅葉を形どった鮮やかで可愛らしい練り切りが作られていました。

龍月堂の職人は年齢を問わずベテラン揃い。

この練り切りは30代の若い職人が手掛けていますが、10年以上の職人歴と熟練の技を持っています。

龍月堂のお菓子作りが間近で見られます

龍月堂は、島田市おび通りで毎月開催される「元気市」や夏祭などのイベントで、どら焼きを実演販売しています。

イベントのどら焼きは、外で美味しく食べていただけるように、店舗で販売しているものよりも塩味が効いた味付け。

職人のワザとできたてのどら焼きをお楽しみください。

→元気市についてはこちら

沢山のお菓子をご用意してお待ちしています!

龍月堂では季節の和菓子からスイーツまで、材料や製法にこだわった職人手作りのお菓子を販売しています。

オヤツやお土産に迷ったら、ぜひ龍月堂へお越しください。

[template id=”655″]

お店紹介カテゴリの最新記事