涼を感じる夏の和菓子オススメ4選

涼を感じる夏の和菓子オススメ4選
夏の和菓子

こんにちは、龍月堂です。

今回は暑い日にオススメの、夏の和菓子をご紹介します。

この時期だけの涼し気な和菓子は、手土産にも差し入れにも喜ばれますよ。

ひんやりぷるん!涼味水まんじゅう

水まんじゅう
涼味 水まんじゅう 1個160円

龍月堂の特製こしあんを葛粉と寒天の生地で包んだ「水まんじゅう」は、ひんやり感とつるんとした喉越しが楽しめるお菓子です。

冷蔵庫で冷やしてもお召し上がりいただけますが、氷水に浮かべればプルプル感がアップして、さらに涼味が引き立ちます。

水まんじゅう

お口にほおばると、上品な甘さのこしあんがとろけるように広がります。

暑い日は、冷凍庫で半凍りにしてもおいしいですよ。

透き通る本葛が涼やかな「葛桜」

葛桜
桜 1個160円

本葛100%の生地で特製こしあんを包んだ「葛桜」は、葛のもっちりとした食感とこしあんの上品な甘さが楽しめるお菓子です。

透き通る生地の涼やかさは、おもてなしにもぴったり。

目でも楽しめる、夏の和菓子です。

笹が薫る、ふわふわもっちり「笹麩餅」

笹麩餅
笹麩餅 1個160円

生麩ともち粉をねってついた青のり風味の生地で、こしあんを包み、笹の葉で巻いたお菓子です。

ふわふわもっちりとした生地と、なめらかなこしあんの組み合わせがクセになりますよ。

笹の葉の香りとともに、夏を感じてくださいね。

夏のひんやり和菓子の代表。水ようかん「ささ舟」

笹舟
ささ舟 1個130

「ささ舟」は、龍月堂の特製こしあんを使用した、なめらかな舌触りの水ようかんです。

スッキリとした甘さで、夏の代表的な和菓子として愛されています。

冷蔵庫でひんやり冷やして、お召し上がりください。

夏の和菓子は龍月堂で!

龍月堂外観

龍月堂では、職人手作りの夏の和菓子を取り揃えています。

事前注文もできますので、お急ぎの方はご来店前にお電話ください。電話:0547-37-3297

暑い夏の日、見た目も涼し気な和菓子を味わってみてはいかがでしょうか?

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事