米糀が香る、龍月堂の「島田名物小まん頭」

米糀が香る、龍月堂の「島田名物小まん頭」

龍月堂の一番人気と言えば、このお菓子。

米糀が香る皮となめらかなあんで、手が止まらなくなると評判の「島田名物小まん頭」です。

お土産や贈り物にも人気の、そのおいしさの秘密をご紹介します。

酒小饅頭
<龍月堂島田名物小まん頭 1個50円/12個入り600円/箱入り24個1,350円〜>
※個数などご希望に合わせてセットをご用意いたします。

米糀と山芋を練り込んだ、ふんわり柔らかな皮

酒小饅頭

島田の小饅頭は、今から約250年前の江戸時代に紀州浪人の露庵(ろあん)が甘酒皮饅頭の秘法を伝えたのがはじまりと言われています。

龍月堂の「小まん頭」は生地に米糀を練り込み、食べるたびにまろやかで豊かな米糀の香りとコクをお楽しみいただけます。

さらに米糀と一緒に山芋も練り込むことで、ふんわり柔らかな皮に。

小さなお子さまにも人気の秘密は、ここにあります。

皮の中にはなめらかな「特製こしあん」

酒小まん頭

皮の中には、職人が丁寧に練り上げた、なめらかなこしあんがたっぷり。

皮との相性や食感にこだわった、この小饅頭のためだけに作った特別なあんを使用しています。

皮とあんが一体になった、その相性の良さは、食べていただけばわかるはず。

毎日蒸し立ての小まん頭を店頭に!

龍月堂スタッフ

龍月堂では、毎朝蒸したての小饅頭を店頭にお出ししています。

1個から、贈答用の箱入りまでご用意いたしますので、スタッフへお声がけください。

お急ぎの方は、ご来店前の事前予約が便利です。0547-37-3297(火曜定休)

地方への発送や、紅白仕様の小饅頭も承っております。
お祝い・お祝い返し・内祝いにオススメ!御赤飯と紅白饅頭

ぜひ当店こだわりの小饅頭を、ご賞味ください。

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事