日本酒好き必見!子供には秘密の地酒かすてら

日本酒好き必見!子供には秘密の地酒かすてら

日本酒好きなあなたに食べていただきたい、「純米大吟醸かすてら」をご紹介します!

純米大吟醸カステラ
<純米大吟醸かすてら 1個200円 ※アルコールが入っているためお子様は食べられません

仕上げに日本酒をサッとひとぬり、これぞ大人向け純米大吟醸かすてら

女泣かせ大吟醸カステラ

純米大吟醸かすてらは、島田市の大村屋酒造場が製造する“おんな泣かせ”を使ったカステラです。

日本酒の美味しさを存分に味わっていただけるように、仕上げに純米大吟醸のおんな泣かせをハケでさっとひとぬりしみこませました。

お口に入れるとジュワーと上品でフルーティーな風味が広がって、思わずうなってしまいますよ!

大吟醸女泣かせ
<おんな泣かせ(左)/大村屋酒造場 >

“おんな泣かせ”は、年1回に蔵出しされ2ヶ月ほどで完売してしまう希少価値の高い幻の純米大吟醸酒です。

「女性でも泣くほど飲みやすい」という名の通り、ほのかに漂う甘い香りと繊細な飲み口が特長。

そんな純米大吟醸のおんな泣かせを贅沢に使用したかすてらは、龍月堂オリジナルです。

しっとりなめらかな純白の生地

純米大吟醸カステラ

カステラ生地は、日本酒らしい透明感を出すために小麦粉と卵白で真っ白に作りました。

なめらかでやわらかな食感が、おんな泣かせの味と香りを引き立てます。

生地の間に挟んだ、職人手作りのこし餡と合わせてお召し上がりください。

※冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

大人が楽しめる島田産高級煎茶をつかった“かすてら”

煎茶カステラ

煎茶カステラ
<高級煎茶かすてら 1個200円>

純米大吟醸かすてらと一緒に「高級煎茶かすてら」もどうぞ!

高級煎茶かすてらは、島田でとれたお茶を粉末にして生地にたっぷりねりこんだ濃厚なカステラ。

緑茶の美味しさをギュっと閉じこめた大人のお菓子で、お土産や贈答品としても人気です。

龍月堂外観

龍月堂は島田駅北口から徒歩8分。

お車でお越しの方は、店舗向かいの専用駐車場(6台) をご利用ください。

19時まで営業していますので、お仕事帰りにお子様にナイショで買いたいという方もどうぞ。

お酒が好きなあの人への贈り物や大人のリラックスタイムには、大吟醸かすてらをオススメします!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事