こどもの日は家族みんなで柏餅を!

こどもの日は家族みんなで柏餅を!

こんにちは、龍月堂です。

初夏の和菓子といえば、「柏餅」ですよね。

もっちりとした餅に包まれた特製あんと、柏葉の香りがたまらない、龍月堂の柏餅をご紹介します。

毎日ふかしたての柏餅をご用意しています!

柏餅
<柏餅 1個160円>

当店では、4月上旬〜6月5日頃まで、毎日ふかしたての柏餅をご用意しています。

味は3種類で、白はこしあん、よもぎはつぶあん、ピンクは甘じょっぱさがクセになる味噌あんが入っています。

柏餅

職人がつく餅は、国産の上新粉を使用し、もっちりとした弾力がありつつも、歯切れのよい食感。

柏葉の豊かな香りと共に、お召し上がりください!

どうして端午の節句に柏餅を食べるの?

端午の節句の兜飾り

柏餅が端午の節句(こどもの日)に食べられるようになったのは、江戸時代から。

カシワは、新芽が出るまで古い葉が落ちないことから、「家系が絶えない」縁起物とされ、子孫繁栄や子どもの健やかな成長を祝って、柏餅が食べられるようになりました。

柏餅

現代では、初夏を代表する和菓子として、幅広く愛されています。

柏餅の事前予約も承っています

柏餅

この時期人気の柏餅は、品切れになってしまう日も多いため、午前中のご来店か、事前予約がオススメです。

(こどもの日当日は、特に事前予約をオススメいたします)

夕方以降ご来店の場合は、当日昼までにお電話いただければ、ご用意可能です。

TEL 0547-37-3297

龍月堂スタッフ

ご家庭で、日本の初夏の味をお楽しみください。

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事