年末年始のご挨拶に!特製つぶあんが絶品の「深雪最中」

年末年始のご挨拶に!特製つぶあんが絶品の「深雪最中」

こんにちは、龍月堂です。

今回は、全国菓子大博覧会で大臣賞を受賞し、ご挨拶やおもてなしに人気の「深雪最中」をご紹介します。

最中のためだけに練り上げた特製つぶあんが絶品な「深雪最中」

朝顔日記の深雪最中
<深雪最中 1個150円/10個入り箱 1,760円> ※ご予算に合わせてセットをご用意可能

「深雪最中」がご挨拶やおもてなしに人気の秘密は、何と言っても、あんの美味しさです。

北海道産の大粒小豆を使用し、当店の職人が最中のためだけに練り上げたつぶあんは、上品な味わいかつなめらか。

上質なあずきの風味を味わっていただけるよう、シンプルな素材で優しい甘さに仕上げています。

島田のお茶にもとっても合いますよ。

さっくりとした口当たりの皮には、浄瑠璃「朝顔日記」にちなんだ深雪の文字が

深雪最中

さっくりとした口当たりの皮に刻まれた「深雪」の文字。

「深雪最中」は、島田が舞台になる、浄瑠璃「朝顔日記(生写朝顔話)」の主人公「深雪」ちなんで名付けられました。

歌舞伎や文楽でも有名な「朝顔日記」は、恋人を慕って家出し、盲目になってしまった娘 深雪(朝顔)が、島田宿で恋人と再会して奇跡的に視力を取り戻す物語。

島田ならではのお菓子として、市外の方への贈り物にもぜひどうぞ。

ご挨拶やおもてなしのお菓子は龍月堂で

龍月堂スタッフ

龍月堂では「深雪最中」をはじめ、ご挨拶やおもてなしにぴったりの和菓子を多数ご用意しています。

ご予算やご希望に応じて、箱詰めもいたしますので、お気軽にスタッフへお声がけください。

お急ぎの方や、数がご入用の方は、ご来店前に電話いただくとスムーズです。

お急ぎの方は事前にお電話でご予約いただくとスムーズです。

0547-37-3297(火曜定休)

年末年始のご挨拶は、龍月堂の和菓子をぜひどうぞ。

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事