バターの口溶けと上品な甘さの「和三盆ロール」をご挨拶に

バターの口溶けと上品な甘さの「和三盆ロール」をご挨拶に

こんにちは、龍月堂です。

今回は、手土産やギフトに人気の「和三盆ロール」をご紹介します。

バターの口溶けと上品な甘さが人気の「和三盆ロール」

和三盆ロールケーキ
和三盆ロール 1本1,180円/カット1個140円

龍月堂の「和三盆ロール」は、バタークリームをしっとりとした生地で包んだ、人気のロールケーキです。

フレッシュバターに和三盆を加え、ふんわりと泡立てたバタークリームは、やさしい甘さでなめらかな口溶け。

老舗和菓子店龍月堂ならではの、上品な味わいのロールケーキに仕上げました。

国産の高級砂糖「和三盆」とは?

「和三盆」は、竹糖(ちくとう)という徳島と香川の一部でのみ栽培されるサトウキビから作られる、国産高級砂糖のこと。

細やかな粒子で口溶けが良く、すっきりとした甘さが特長です。

「三盆」という名前は「盆の上で砂糖を三度研ぐ」という独自の工程が由来で、煮詰めた竹糖を職人が水と手で揉み、乾燥させて製造します。

希少な原料から時間をかけて作られる和三盆の、自然本来のまろやかな風味をお楽しみください。

バタークリームの口当たりの良さも人気の秘密

クリームには北海道産のフレッシュバターを使い、コクがありながら、さらりと口当たりが良いクリームに仕上げました。

「これまでバタークリームが苦手だったけど、三盆ロールケーキのクリームはおいしい!」というお客様や「一度食べたら、やみつきになってしまった」というお客様も。

冷蔵庫から出してすぐと、常温に少し置いてのお召し上がりとで、クリームの味わいや舌ざわりが変わるので、お好みを見つけてくださいね。

余計なものを使わずシンプルな素材だからひきたつおいしさ

和三盆ロールは、保存料や香料など余計なものを加えず、シンプルな素材でひとつひとつ手作りしています。

上質な素材でシンプルに作るからこそ、和三盆の風味とおいしさをご堪能いただけます。

また生クリームのロールケーキより日持ちがするため(冷蔵で6日間)、贈り物にもオススメです。

お急ぎの方や、数がご入用の方は、ご来店前に電話ください。

0547-37-3297(火曜定休)

和菓子店ならではの、上品な味わいのロールケーキをご挨拶や贈り物にぜひどうぞ。

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

洋菓子カテゴリの最新記事