昔ながらの美味しさ!もっちり甘辛な「みたらし団子」でほっと一息

昔ながらの美味しさ!もっちり甘辛な「みたらし団子」でほっと一息

こんにちは、龍月堂です。

今回は、お店でついたもっちりとした団子と、甘辛なタレがたまらない「みたらし団子」をご紹介します。

忙しい毎日、昔ながらの味で、ほっと一息ついてはいかがですか?

毎朝蒸したて!自家製のお団子をどうぞ

もちもちのお団子は、もちろん自家製。

職人が吟味した国産うるち米の上新粉をお店でつき上げ、ひとつひとつお団子にしています。

柔らかくもちもちながら、歯切れの良い食感は、手作りならでは!

団子を蒸すのは店頭に並ぶ当日の朝。できたてのお団子をぜひゲットしてくださいね!

甘辛な「特製タレ」もたっぷりと

蒸しあがった団子に職人が香ばしい焼き目をつけたら、特製タレをたっぷりと。

店の個性が出ると言われるタレですが、龍月堂は醤油をベースに、砂糖、みりん、本葛で甘辛に仕上げています。

余計なものを使わない、昔も今も変わらぬ懐かしの味をご堪能ください。

龍月堂のみたらし団子でほっと一息。

龍月堂スタッフ

ほっと一息つきたい時は、龍月堂のみたらし団子をどうぞ!

お団子は食欲がなくなりがちな時期の、パワーチャージにもなりますよ。

みたらし団子はほぼ毎日店頭に並びますが、売り切れてしまうことも多いため、必ずゲットしたいという方はご来店前日までにお電話でご予約ください。

0547-37-3297(火曜定休)

毎朝蒸したてのお団子をご用意してお待ちしています!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事