ご挨拶やお土産に“縁起がいいお菓子”3選

ご挨拶やお土産に“縁起がいいお菓子”3選

こんにちは、龍月堂の広報担当です。

年始のご挨拶やお土産にオススメな「縁起がいいお菓子」をご紹介します!

和三盆を使用したワンランク上のロールケーキ

和三盆ロールケーキ
<極上和三盆ロールケーキ 1,200円>

「和三盆」は竹糖というサトウキビから作られる、あっさりとした甘さと黒糖にも似た独特な風味が特徴の砂糖です。

当店では和三盆をスポンジやバタークリームに贅沢に使用し、ワンランク上のバタークリームロールケーキに仕上げました。

フレッシュバターのコクと和三盆の風味を、存分にお楽しみいただける逸品です。

ロールケーキなどの巻物は「繁栄」を意味して縁起が良いとされているため、新年のご挨拶にオススメです。

味良しボリューム良しの大判どら焼き

どらやき

どら焼きと緑茶<どら焼きどらごん 贈答用5個セット1,070円/10個セット2,130円>

小豆の赤い色には厄除けの効果があると言われ、古来から縁起が良いとされています。

大粒の小豆を使用した「どらごん」は、味もボリュームもご満足いただける大判どら焼きです。

生地・餡共に上品で優しい味付けのため、贈り物にピッタリですよ。

島田の緑茶と相性が良く、セットでお贈りしても喜ばれるお菓子です。

幸せになるお菓子「幸福サンド」でご挨拶

幸福サンドギフト

幸福サンド<幸福サンド 10個入り1,800円>

幸福サンドは、厄無し(897.4m)の橋と言われる世界最長の木造橋「蓬莱橋」にちなんだお菓子です。

サクサクのごまサブレ、柔らかなバターカステラ、爽やかな杏ジャムが組み合わさった味わいは「幸せの味」。

お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただけるお菓子で、贈り物にオススメです。

お菓子の長さは蓬莱橋の1万分の1サイズなんですよ!

お好きなお菓子を箱にお詰めいたします

龍月堂スタッフ

龍月堂では、ご予算や贈り先に合わせてお好みの贈答用セットをお作りいたします。

地方発送も承っていますので、店頭やお電話でお気軽にご相談ください。

お年賀やお菓子のギフトに悩んだら龍月堂へどうぞ!

龍月堂スタッフ

こちらもオススメです!
「贈り物にオススメ!人気のお菓子セット特集」
「【冬のご挨拶に】心も体も温まる「茶壺しるこ」を大切な人に贈りませんか?」

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

内祝い・ご進物カテゴリの最新記事