創業110年、島田っ子に愛される御菓子の名店

創業110年、島田っ子に愛される御菓子の名店

龍月堂スタッフ

明治39年創業の「御菓子司 龍月堂」は、静岡県島田市で110年の歴史をもつ菓子店です。

店内に並ぶ沢山の和菓子・洋菓子のほとんどが、職人による手作り!

110年の技で作られたこだわりのお菓子を、お土産や贈り物にいかがですか?

龍月堂名物!子供も大人も夢中になる絶品和菓子

生クリーム大福
<生クリーム大福(プレーン・抹茶・コーヒー)各1個170円>

3代目店主が生み出した世界初のお菓子、元祖「生クリーム大福」は子供から大人まで大人気。

餡と生クリームのふわふわとろとろ感は、一度食べたらやみつき間違いなしの美味しさです。

味噌饅頭
<味噌まんじゅう 1個80円/箱入りあり>

明治39年の創業当時から人気の「味噌まんじゅう」は、市が認定する島田の逸品にも選ばれました。

味噌風味の甘じょっぱくモッチリした皮と、なめらかな白餡の組み合わせに手が止まらなくなります。

島田観光のお土産に「蓬莱橋」のお菓子たち!

蓬莱橋のお菓子
<ミルク饅頭大井川蓬莱橋® 1個150円 / ほうらい橋巻 1個180円 / ほうらい橋パイサブレー 1個130円>

当店では、ギネス認定された世界一長い木造橋「蓬莱橋」のお菓子を数多く取り揃えています。

島田観光の後は、蓬莱橋の思い出をお持ち帰り!

贈答用詰め合わせも龍月堂におまかせ

龍月堂スタッフ

手土産に龍月堂の菓子折りはいかがですか?

当店では、予算やお好みに合わせて自由にお菓子の詰め合わせができます。

ラッピング

包装は、受け取った方がスムーズに開けられる、テープを使わない昔ながらの伝統的な方法で行っています。

少々お時間をいただきますので、お急ぎの場合は、事前にご注文ください。(TEL:0547-37-3297)

贈答用の場合は、のしや季節の掛け紙をお掛けいたします。

龍月堂外観

龍月堂は島田駅北口から徒歩8分。お車の方は店舗向かいの無料駐車場をご利用ください。

島田観光の記念に、大切な人への贈り物に、職人こだわりのお菓子をどうぞ!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

お店紹介カテゴリの最新記事