この味本物です!老舗菓子店が作った本気の“コーヒーゼリー”

この味本物です!老舗菓子店が作った本気の“コーヒーゼリー”

コーヒーにこだわるあなたに熱くオススメしたい!

島田市の老舗菓子店「龍月堂」が作る、夏季限定の本格コーヒーゼリーをご紹介します。

2種類の豆から抽出したコーヒーの味と香りが楽しめるゼリー

コーヒーゼリー
<珈琲ゼリー 1個400円 6月頃~>

龍月堂のコーヒーゼリーは、ブルーマウンテンとキリマンジャロのコーヒー豆を使用。

すっきりとした苦味とまろやかな酸味のブルーマウンテンと、やや強い酸味とフルーティーな甘味のキリマンジャロ
をブレンドすることで、夏にぴったりの爽やかなコーヒーゼリーになりました。

蓋を開けたら、まずは何もかけずに純粋なコーヒーの味と香りをお楽しみください。

「特製クリーム」でとろける甘みをプラス

コーヒーゼリー

コーヒーの味と香りを楽しんだ後は、蜜が入った特製クリームを。

「このクリームが好き」というお客様も多いコクのあるクリームで、とろける甘みをプラスします。

たっぷりかけてコーヒーゼリーをクリームで包みこんで食べるも良し、少なめのクリームでビターな味わいと楽しむも良し。

お好みの量をおかけください。

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーは冷やした状態で食べればプルプルの食感に、常温に少し置くと柔らかで溶けるような食感に変化します。

溶ける食感のゼリーと特製クリームの組み合わせは、これまで食べていたコーヒーゼリーのイメージが変わりますよ。

暑い場所に置いておくと水状になる場合がありますが、冷蔵庫で冷やしていただくと元に戻り美味しくお召し上がりいただけます。

手土産に、オヤツに、大人気の龍月堂ゼリー

フルーツゼリー
<フレッシュフルーツゼリー 各1個400円> ※フルーツは時期によって変わります。

龍月堂では、コーヒーゼリーの他に旬のフルーツをいっぱいに詰めたフルーツゼリーも販売しています。

こちらも夏季限定の人気スイーツです。

人気商品で品切れの場合もあるため、事前のご予約をオススメいたします。

3日前頃までにご予約いただければ、ご希望の数をご用意可能です。

午後のオヤツに、手土産に、龍月堂のこだわりが詰まったコーヒーゼリーとフルーツゼリーをぜひどうぞ!

龍月堂 Facebook
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

洋菓子カテゴリの最新記事