クリスマスギフトにクグロフはいかがですか?

クリスマスギフトにクグロフはいかがですか?

こんにちは、龍月堂です。

今回は、クリスマスギフトとしても人気のフランス発祥の焼き菓子「クグロフ」をご紹介します。

マリー・アントワネットも大好きだった「クグロフ」

クグロフ 1個 1,500円 / 1カット 170円

みなさんは「クグロフ」というお菓子をご存じですか?

クグロフはフランス・アルザス地方で古くから親しまれてきたお菓子で、王冠のような形をした型で焼き上げます。

結婚式などのお祝いの日やクリスマス、日曜の朝などちょっと特別な日に食べられるお菓子で、マリー・アントワネットも小さな頃から大好物だったそう。

日本でも人気上昇中で、クリスマスなどに食べられるようになりました。

チョコレートとオレンジピールを練り込み焼き上げました

クグロフ

本場ではブリオッシュ風に作られますが、当店ではチョコレートとオレンジピールを練り込み、パウンドケーキ風に焼き上げています。

しっとりとした食感で、食べ応えもたっぷり。

お好きなお飲み物と一緒に、ゆったりとご賞味ください。

ちなみに、本場では模様にそって斜めにナイフを入れるのだそう。

そちらもぜひ試してみてくださいね。

家族みんなのお楽しみに、お友達への贈り物に、龍月堂のクグロフをどうぞ!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

洋菓子カテゴリの最新記事