食べれば幸せに!? 蓬莱橋スイーツ「幸福サンド」

食べれば幸せに!? 蓬莱橋スイーツ「幸福サンド」

静岡県島田市の名所「蓬莱橋(ほうらいばし)」を渡った記念に、龍月堂の蓬莱橋スイーツ「幸福サンド」はいかがですか?

幸福サンドと蓬莱橋の美味しい関係をご紹介します。

幸福サンドと蓬莱橋
<幸福サンド 1個160円/10個入り1,800円>

世界最長木造橋「蓬莱橋」にちなんだ、贈り物にぴったりのお菓子

蓬莱橋

幸福サンドギフト

龍月堂の幸福サンドは、ギネスブックに世界最長の木造歩道橋として認定された「蓬莱橋」のお菓子です。

幸福サンドという名前は、橋の長さが897.4mで「厄無し(8974)の橋」と呼ばれることからつけられました。

お菓子の長さも蓬莱橋の1万分の1サイズというこだわりが!

1ヶ月後まで美味しく召し上がっていただけるので、旅のお土産や贈り物にピッタリです。

黒ごまサブレ、バターカステラ、杏ジャムの「幸せコラボ」

幸福サンド

幸福サンドは、黒ごまサブレと、バターカステラ、杏ジャムの美味しさが一度に味わえるお菓子。

サクサクとした香ばしいサブレ、カステラの柔らかな甘さ、爽やかな酸味のジャムの3つが合わさった味わいは、まさに幸せになれる味ですよ!

さらにサブレに練り込まれた黒ごまの風味が、「和」も感じさせるアクセントになっています。

「幸せの橋」蓬莱橋を渡ってみよう

蓬莱橋

蓬莱橋は全国有数の茶園として知られる牧の原台地の開墾のため、明治12年にかけられた農業用橋です。

長さ897.4m幅2.4mで、平成9年に「世界一長い木造歩道橋」としてギネス認定を受けました。

終日渡ることが可能で、夜はお茶をイメージした緑色のLEDでライトアップされます。

蓬莱橋(ほうらいばし)
・静岡県島田市南町2丁目22-14
・JR島田駅南口から徒歩20分 / JR島田駅南口から車で5分
・大人(中学生以上)100円 / 小人(小学生)10円 / 未就学児 無料 ※障害者手帳をお持ちの方 無料

朝8時から営業、蓬莱橋スイーツのお店「龍月堂」

龍月堂外観

蓬莱橋から北へ車で5分、島田市の中心地にある龍月堂は蓬莱橋のお菓子を販売しています。

カスタードクリームと餡をくるんだ 「ほうらい橋焼」、 島田茶が香る「ほうらい橋パイサブレー」、甘くて柔らかい「ミルク饅頭大井川蓬莱橋®」など、どれも人気のお土産です。

蓬莱橋のお菓子
<ミルク饅頭大井川蓬莱橋® 1個160円 / ほうらい橋焼 1個180円 / ほうらい橋パイサブレー 1個130円>

龍月堂は朝8時から19時まで営業しているので、お帰り前や朝一番にもお土産をご購入いただけます。

蓬莱橋を渡った後は、旅の思い出と共に蓬莱橋のお菓子をお持ち帰りください!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

島田のおみやげカテゴリの最新記事