【4月5月限定】抹茶とホワイトチョコの絶品ケーキ「抹茶トルテ」

【4月5月限定】抹茶とホワイトチョコの絶品ケーキ「抹茶トルテ」

こんにちは、龍月堂です。

今回は、静岡茶の豊かな風味がギュッと詰まった限定ケーキ、「抹茶トルテ」をご紹介します。

とろけるホワイトチョコと爽やかなお茶の絶品コラボ

<抹茶トルテ 1個 450円 ※4月〜5月末頃まで

「抹茶トルテ」は、4月〜5月末頃までの新茶シーズンのみ販売しているケーキです。

地元産のお茶を贅沢に使ったホワイトチョコレートの抹茶ガナッシュと、同じく地元産の抹茶をたっぷり練り込んだ生地は絶品!

ホワイトチョコレートのとろける甘みと、爽やかなお茶のコラボレーションがお楽しみいただける、スペシャルな一品です。

味と香りはもちろん、抹茶の色にもこだわりました

ケーキに使用しているのは、静岡県産の高級抹茶です。

静岡の抹茶はチョコレートやケーキと相性抜群で、お口いっぱいにお茶の旨味と芳醇な香りが広がります!

さらに当店では、抹茶の色をお楽しみいただきたいと、光による変色を防ぐためにケーキ側面をアルミホイルで包んでご提供しています。

味や香りはもちろん、抹茶の鮮やかなグリーンもお楽しみください。

お口の中で溶けてなくなる、ホワイトチョコのアイシング

ホワイトチョコレートと砂糖でできたケーキ表面のアイシングも、抹茶にピッタリ。

シャリシャリとした口当たりで、お口の中ですっと溶けてなくなり、後に残るチョコレートのコクとともにケーキを引き立てます。

アイシングのシャリシャリ感と抹茶の相性の良さに、ぜひ驚いてくださいね!

静岡のお茶を使った和・洋菓子は「龍月堂」で!

龍月堂スタッフ

4月5月の新茶シーズンだけのスペシャルなケーキ「抹茶トルテ」を、ぜひご賞味ください!

龍月堂では抹茶トルテの他にも、カステラ、生クリーム大福、ロールケーキなど静岡のお茶を使った和菓子・洋菓子を販売しています。

お急ぎの方は、事前にお電話いただくとスムーズです。

お茶を使ったおいしいお菓子をお探しなら、龍月堂へどうぞ!

龍月堂
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

洋菓子カテゴリの最新記事