小さなお子様にも!島田産のさつまいも・栗を使った限定和菓子

小さなお子様にも!島田産のさつまいも・栗を使った限定和菓子

秋と言えば、さつまいもと栗のお菓子ですよね!

旬の今、当店では着色料・保存料・香料を使用していない、さつまいもと栗の和菓子を販売しています。

小さなお子様からご年配の方まで食べていただきたい、店主イチオシの秋の味覚をご紹介します。

ホックリ蒸したお芋そのままに、添加物0の芋羊羹

芋羊羹
<いもようかん 1個 150円>

島田市初倉の農家から直接仕入れたさつまいもを、美味しさそのままの芋羊羹にしました。

蒸して丁寧に裏ごしたさつまいもに、砂糖だけを加えた純粋な芋羊羹です。

滑らかで口当たりがとてもよく、お芋のやわらかな甘みと風味を100%お楽しみいただけますよ!

栗本来の味を。職人こだわりの栗きんとん・栗むし羊羹

栗きんとん
<栗きんとん 1個250円>

和菓子の栗きんとんは「栗茶巾(くりちゃきん)」とも呼ばれ、職人が1つずつ栗に見立てた茶巾絞りにします。

おせちの栗きんとんとはまた違った素朴で優しい味わいですよ。

こちらも余計なものを加えずに栗と砂糖のみで、栗本来の風味を楽しんでいただけるように仕上げました。

食感のなめらかさに、栗のイメージが変わる一品です!

栗蒸し羊羹
<栗むし羊羹 1個150円>

栗むし羊羹は、カットされた栗が職人のこだわり。

栗を食感が良く風味も感じられる大きさにカットすることで、こし餡で作った羊羹とバランスよく味わえるんです。

小さなお子様も食べやすい栗の大きさなのでご家族でお楽しみいただけます。

栗むし羊羹ももちろん添加物0です。

栗蒸し羊羹
<栗むし羊羹竹皮包(右) 1本1,000円>

竹皮で包んだ大きなサイズは、カットした栗を羊羹に混ぜ込んでいます。

お土産にはこちらをどうぞ!

家族みんなで笑顔になれるお菓子は龍月堂で

龍月堂スタッフ

龍月堂では、季節ごとにこだわりの素材と素材本来の美味しさを生かした和菓子やスイーツを販売しています。

店内のお菓子のほとんどが職人の手作り。

朝8時から夜7時まで営業していますので、ぜひご家族でご来店ください。

龍月堂 Facebook
静岡県島田市本通6-7847
TEL:0547-37-3297
営業時間:8:00-19:00
火曜定休

和菓子カテゴリの最新記事